はんぱログ

中途半端にいろいろ手を出してしまうので逆にいろいろ書けていいかなと思いたい。

自己紹介とかいろいろ

はじめまして。はんぱログ管理人の紗弥です。ドイツに住んでいたことがあり、ドイツっぽいものに敏感です。

何かに興味を持つとすぐに試したくなり、いろんなことが中途半端になってしまって落ち込むことが結構あります..。はんぱログ命名の由来。

ハタチのときに独学で英語を始めました。ドイツでほんの少しドイツ語も話せるように..? あと旅が好きです。主にヨーロッパ放浪。いつも贅沢とはほど遠い貧乏旅行でした。

まじめすぎる傾向があるので、「何も考えずにラクに生きるのもいいじゃん」とか「明日死ぬかもしれないんだから今楽しまなきゃ」とか自分に言い聞かせてみたり..。

スポーツはまったくダメですが、ドイツで山が好きになって、普段着にスニーカーでよく登りました。空気と景色がキレイすぎる。

自然派。穏健派。犬好き。かつ猫好き。

所持品

放浪してたこともあり、どちらかというとモノは少ないほうがいいと思っていますが、捨てられない性格です。

持ってるもの

MacBook Pro
iPhone 6 Plus
iPod touch (目覚ましとして)
FREETEL Priori3 (自宅用wifiルーターとして)
無印良品の家電など多数
IKEAのもの少数
100均・3COINSのもの多数

持ってないもの

テレビ
タブレット
ブランドもの

国・地域

住んだことがある・旅行や放浪で行ったことがある場所と、これから行きたいところを..。ちなみに今は東京です。また飛び出したいなーと妄想中。

住んだことある場所

日本:東京埼玉長野
ドイツ:ミュンヘンバイエルン州の某田舎町
アイルランド:ダブリン、クレア県の某村

行ったことある場所(住んでたとこ以外で覚えてるところ)

日本:北海道、群馬千葉神奈川静岡京都、大阪奈良
海外:イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、デンマークスウェーデンオーストリア、オーストラリア

これから行きたい場所

日本:四国、九州、沖縄
アフリカ大陸:いまのところ勇気ないけど、いつかケニアとか行きたい..
アメリカ大陸:とりあえずアメリカとカナダに乗り込み、いつか南米へ..

最後に

はてなブログはスゴいと、いろんなところで聞きます。きっといい書き手が多いのだと思います。私もその中にいつか入れるよう、ゆるくまじめに文章を生み出していきたいです。